SSブログ

みんな気になるFXって!?資産運用~

スポンサーリンク





みなさんこんにちは!!
きちたんです!

最近更新していませんでした・・・ごめんなさい・・

今日ここでお話しするのはFXです!!
と言ってもこの記事を見ている方はFXってなに?
知ってはいるけど仕組みはわからない!難しい言葉が多い・・・
って方がほとんどだと思います!

僕も最近始めたので詳しくはわかりませんがいくつかの用語を
紹介していきたいと思います!!


スプレッド
 英語では差や広がりを意味しています。
 ここでは買値と売値の差のことを指しています。
 会社によってこの値は違いますが、感覚的には手数料のようなものですので、
 この値が小さい方がいいといえるでしょう。

スワップ
 英語で交換などの意味を持っています。
 ここではよく、スワップ金利という言葉が使われています。
 交換するときに発生する通貨間の金利差のことです。
 高金利の通貨を買って低金利の通貨を売るときには受け取ることができ、
 その逆だと払わなくてはなりません。毎日変動する値です。
 この利益を狙う人はスワップの高い会社を探してみてください。

レバレッジ 英語でてこを表しています。
 てことは小さい力で大きな力を生み出しますよね。
 それと同じでFXでは少額の資金で多額の資金を動かすことができます
 この仕組みをレバレッジといいます。
 レバレッジが10倍だと、1,000円の資金で10,000円の金額を動かせるということです。
 もちろんリターンが大きくなる分、リスクも大きくなるのでいいことだらけではありません。
 現在では最大25倍と決められているみたいです。


みなさん、いかがでしたか?今回はほんの3つの言葉でした。
この記事を見ていただけた人数などで、また詳しく紹介できたら
いいなと思っています!


それでは、またあいましょう!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。