SSブログ

【奨学金による自己破産】 なんてことだぁ!?

スポンサーリンク




みなさんこんにちは!
きちたんです。

現在では、かなりの割合の方が、高校生や大学生のときに
「奨学金」というものを受け取って、学費などに充てていたと思います。
借りた金額は人それぞれですが、大体200~400万円ぐらいに
なっているのではないでしょうか??

そんな奨学金、みなさんは「いつまでに」、「いくら」、払わなきゃいけないか
ちゃんと知っていますか?まだ学生だから~だなんて言ってられませんよ!
ちなみに僕は高校から奨学金を借りていて、大学卒業と同時に500万円弱もの
返済義務が生じてしまいます(*_*)
しかし、それは理解していますし、毎年いくらを何年払うべきかも理解しています。

話はそれましたが、タイトルにある通り、ある男性が奨学金の滞納、
返済能力が追い付かず、自己破産申請を行ったそうです。。。
就職できずにフリーターで40歳までいくとそうなってしまうのは想像できます・・
それまでの間になんとかできなかったのでしょうか。

みなさんも学生、特に大学生の方は卒業後に生じる責任と
これからのライフプランを普段、何げないときに考えてみることをおススメします!
悔いのない、豊かな人生を送っていけるように今一度考えてみては??


それではまた会いましょう!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。